体外受精は助成金がある?

体外受精は助成金がある?
Line

体外受精は助成金がある?

体外受精は助成金があります。

不妊で悩んでらっしゃる方が年々増えてきています。

子供がほしいのに、なかなかできない・・・

そんな子供に恵まれない夫婦って10組中1組もいらっしゃいます。

そのため、体外受精などの不妊治療をしている夫婦が結構多いんです。

でも、体外受精って決して安いものではありません。

体外受精をしたからといって、すぐに妊娠できるとは限りません。

体外受精だけでも時間はかかりますし、上手くできても、なかなか妊娠できないこともあります。

そうなると、時間もお金もすごくかかってしまいます。

何年も頑張っている、何百万もかかっている、そんな人って少なくないんです。

そこで、お住まいの自治体に申告をすれば、助成金をもらうことができます。

ただ、金額などは自治体によって異なるため、予め調べておかなければいけません。

また、所得によって貰える・貰えないがあったり、申告する時期も決まっているため、体外受精を行う前には必ず調べておきましょう。
Line

inserted by FC2 system